2013年 信州ぷ組主催 農業経営勉強会:ぷ組集客UP塾


取り組めば必ず成果が出る!個人事業・小規模店の必勝法」のご案内


 


今回で4回目となります、ぷ組農業経営勉強会ですが、


その講座名は集客UP塾といい、その方向性は外側に向いているように思われがちですが、実はそのキーとなるものは「自分との対話」です。なぜ、これをやるのか?これをやる思いは何なのか?それはどこから来たのか?常に自分との対話を求められ、その先に経営の個性化があります。


今回からより実践的な講座を目指す上で集中した環境を求めた結果、合宿形式をとらせていただくことになりました。


 


 講師の土屋氏は中小飲食店専門の経営コンサルタントですが、家族経営中心の我々農業者にとって、その考え方は違和感なくそのままツールとして使うことが出来ます。


自らを見直し、そしてどこへ向かえばいいのか?皆さまの未来へきっとお役に立てると思います。


以下は、講師、土屋氏からのメッセージです。


 


<土屋さんメッセージ>


 


飲食業界には、実践すれば必ず成果が出る“必勝法”が明らかに存在します。


「北海道のバー、山形のダイニング、群馬のラーメン店、埼玉のイタリアン・そば屋さん、東京のもんじゃ焼き店、愛知のレストランや味噌煮込みうどん店やワインバー、大阪の居酒屋や割烹料理店、徳島の中華料理店、福岡のうどん店 等々


業種・業態・地域を問わず、数多くのお店で成功事例が出ています。


 


飲食業以外でも必ず効果を発揮するであろう、この“必勝法”実はみなさんにも過去のセミナーでお伝えしてきましたが、やはり実践に落とし込むのが難しいようです。今年は「いかに実践していただくか」を最重要課題として、泊り込みの合宿という形で開催させていただきます。


また、今回お届けする内容は、「日経レストラン」20131月号からスタートする私の連載と連動させていきます。初めての方はもちろん、今まで私のセミナーを聞いていただいた方にもお役に立てる内容と確信しています。


 


☆開催日時


平成25121日(月)~122日(火)


 


☆講師


集客UP塾塾長 土屋 薫氏    HP・http://www.up-juku.jp/


☆タイムスケージュールおよび内容


タイトル「取り組めば必ず成果が出る!個人事業・小規模店の必勝法」


 


1日目:


1300開会挨拶、事務連絡


13151830 第一部(途中休憩有)


18301930 夕食(アルコール無し)


19302200 第二部


2200~     入浴、自由論議(懇親会)、就寝


 


2日目:


730830 朝食


8301200 第三部(休憩有)


1200     解散


 


※初日は、必勝法その1 主にブランド化についての講義とワーク


夕食後は個別orグループカウンセリング、


2日目は、必勝法その2 主にマーケティングの講義をします


 


☆会場


  長峰荘(ながみねそう) 長野県安曇野市明科中川手14-2 Tel 0263-62-2195


  (長野自動車道豊科ICから5キロ、JR篠ノ井線明科駅から2キロ)


  http://nagaminesou.or.tv/


 


☆参加費


  講師料:お一人様(一組2名まで)10000


※共同経営者(奥様など)とご一緒の参加をお勧めしております。


その場合、2名までは「一組」として一名分の参加費で結構です。


  宿泊費:1泊2日(2食付)お1人様 7,500


  懇親会費:若干(懇親会での飲み物、つまみ代のカンパをお願いしております。ご協力願います)


 


☆参加申込締め切り


  平成25115日(定員になり次第、受付を終了させていただきます)


 


☆参加申込おびお問い合わせ先


  信州ぷ組組長 土肥(どひ)まで

  E‐Mail hdohi.f@mhl.janis.or.jp